top of page

アクセスバーズで変わった自分と日常






前回は、大きな覚醒体験「私のアクセスバーズ体験記」を書きましたが、もっと身近な変化もあったので書いてみますね。



ネガティブ思考で自己肯定感が低く、罪悪感が強い自分が大嫌いで、これを変えたくて、自分を好きになりたくて始めたアクセスバーズ。


心理学や哲学なども学んだけど、「自分を認める、許す、受け取る、流す」ことができなかった。わかってるけどできない!それができたら自分が楽になることもわかってる!けどできないのよ~~~~!もっと簡単に外す方法はないのか?!と、もがいている時に出会ったのが、アクセスバーズ(笑)


これだ!とピンときた!




アクセスバーズやコアクラスを受けて気づいたこと、変わったこと。


この社会に合わせられない自分が悪いんじゃないんだ!ダメじゃないんだ!ただ合わないだけなんだ!自分に合った生き方、働き方をしていいんだ!


99%は他人の思考、感覚、感情でそれを知覚してただけだったんだ!

私のじゃなかった(笑)


自分のネガティブだと思ってたことを、それも私じゃん!あってもいい!と認め、許せるようになった。


自分を認め、許せるようになったら、他人も認め、許せるようになった。


ただ受け取り拒否してるだけだった!

ただ受け取ることができるようになった。


自分で自分を制限してた、執着してただけだった!


自分が正しいと信じてたことを証明して、抵抗して、苦しかっただけだった。


自分の信念や観念から、出来事を正しい・間違い、良い・悪いとジャッジして苦しんでた。

それが外れると、世界はいつもニュートラルだった!どっちでもよかった!。

出来事がただ起きているだけ。流れているだけ。

自分の物の見方、色眼鏡でこの世界を見て、感じて、ストーリーを創って体験してるだけだった。


自分が今までそれが常識だ、正しいと思ってたことは、親や社会、学校などで教えられたことを信じていただけだった!私のものではない。私には合わない、機能しないものは手放していいんだ!


日常の出来事に反応しなくなった。

反応したら、手放すことに使った。


自分をこの世界を俯瞰して見れるようになった。


自分に優しくなれた。


できないとあきらめたり、不安や心配ばかりしてたのが、できるには?と可能性に目を向けられるようになった。


直観がさらに強くなった。


ふと思ったことが現実化する。


遠くても気軽にどこでも行けるようになった。

躊躇したり、無理~~とか沸き上がらなくなった。


体調崩したり、嫌な出来事が起こっても、あ~~~エネルギーチェンジね~~~ステージチェンジの時期なのね~~~という感じ(笑)

たまに、マジで?!これやるの?!と俯瞰して宇宙(大いなる源)につっこむこともある(笑)



こんな感じだ(笑)










最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page