イーマサウンドセラピーとの出会い

更新日:2021年8月28日



イーマサウンドセラピーのセッションをしていて、皆さまから、

「どうしてこれをやろうと思ったのですか?」

とよく聞かれるのでブログに書いてみようと思います。



今では光の写真ばかり撮っていますが・・・(^^;(笑)

約15年前、私は産後うつで精神的にも肉体的にもおかしくなっていました。

説明がつかない体験をたくさんして、人間も社会もこの世の全てが恐怖となり、太陽も照明も全ての光、明かり、音がダメになり、夜の静寂だけが安らぐという引きこもりでした。

色々ありながらも、生き残り、手放し、生きる覚悟をして自分を取り戻す行動に移りました。


まず最初に興味が湧いたのは、「色」

「心・感情」と「色」の関係です。

「オーラソーマ」のボトルに惹かれ、習いに行き、色と心、感情、チャクラ、エネルギー体、魂などを知りました。


次は、「気」「目に見えない世界」

自分自身で説明がつかない体験をたくさんして、身体を動かしているのは、肉体や物質だけではないと体感し、気やエネルギー、目に見えない世界に興味が湧きました。

哲学書や心理学の本を読んだりしているうちに、気=東洋医学に興味が湧きました。

東洋医学は身体だけではなく、心・感情とも関係があり、両方アプローチできる。陰陽、五行、経絡、自然界の一部、全体を診る。私が知りたかったことがある!と思いました。

第二の人生は好きなことをして生きる!と決めていたので、自立するためにも、「鍼灸師」になりました。


鍼灸師になって働き出すと、更にエネルギーに敏感になり、自分自身のために「レイキ」を習いにいきました。

その後、香りに興味を持ち、ヤングリビングアロマに出会い、波動の高いアロマを使うようになり、その後、「音」に興味が湧き、音叉(チューニングフォーク)に興味を持ち、経絡音叉を購入したり、アロマハーモニクスを習いに行きました。


その後も、ますますエネルギーに敏感になり、自分の意志ではどうにもならないほどの眠気や全身を低周波電気のようにビリビリと流れる身体が数か月続き、また説明がつかない現象を体験し、現実とは?とこの世界に対する違和感が増してきました。

不思議な体験やその違和感を知るため、エネルギーや波動、量子物理学、素粒子、対消滅、次元、パラレルワールド、マトリックスなど興味がある本、情報、セミナーなど参加しました。この頃からエネルギーワークを始めました。


ネガティブ思考は相変わらずで、自分の思考、感情に疲れ、どうしたらこのネガティブ思考から抜け出せるのか?!と悩んでいるとある日、ネットで「アクセスバーズ」に出会いました。

これだ!と直感!!!

すぐにバーズ体験セッションを受け、バーズ講座を受けました。(2015年)

どんどん楽になり、それからはどっぷりアクセスコンシャスネスにはまり、

ボディプロセス、フェイスリフト、ファンデーション、3dayBody、BeingYouチェンジングザワールド、ESB、ESSE、COP、SOPなどたくさんのアクセスクラスに参加しました。

参加するたびに、気づきが増え、自分を認め、この世界を認め、許せるようになりました。

一番大きかったのは、全て自作自演だったこと!自分が創造主だったってこと!に気づき、腑に落ちたら笑けたわ!

「Being ただ在る」これでいられることがとても幸せ!


その合間にも、「ゼロリセット」を習いに行き、自分の副人格に気づいたら感謝で溢れ、統合しました。「闇・悪」が愛おしくてしょうがなかったなぁ~(笑)


他にも色々エネルギーワークを受けたり、エネルギーワークセミナーに参加したりしてた。



波動や素粒子に興味深々だったころ、水や波紋、回転、光、周波数にも興味あり、ネットを見てたらこれ発見!



あ!私これ知ってる!(アウェアネス)

私が知ってることをこの現実に表現してくれてありがとう!ここで落合陽一さんを知る。

私もこれやりたい!!!と降ってきたが、物理学を研究したいわけではないし、アートをやりたいわけじゃないし・・・でも、やりたい!ってことだけは確かだった。



去年くらいから、今までやってきたこと、「色、チャクラ、音、周波数、波動、素粒子、エネルギー、精神、肉体、魂、エネルギー体、光、水、波紋、回転、クリアリング」これ全部1つにならないかな~と思っていたら・・・今年の春にネットで「イーマサウンドセラピー」に出会った。これ1つにまとまってるじゃん!

そして「サイマティクス」だったことを知る。

あ~あの落合陽一さんのYouTube見た時にやりたい!と思ったのはこれか!と(笑)

ということで、イーマサウンドセラピーでサイマティクスをやることにしたわけです(笑)


「全ては周波数でできている」

私はこれを身を持って体験したので、ラジオのチャンネルを変えるように周波数を変え、整えれば本来の姿になる、楽になると思って、色々やってきました。

イーマサウンドセラピーは、私がやってきた中で一番簡単で短時間で変わると体感しました。もちろん、個人差があります。あくまでも私個人の見解です。


情報化社会の現代、ネット、テレビ、Wifi、5G、4G、スマホ、広告、電化製品など日常に情報が溢れ、電磁波も飛び交い、人体を通過しています。

人の感情や思考もエネルギー、周波数です。

HSPや適応障害などのエネルギーに敏感な人たちも増え、現代医学、代替療法では対処できない症状で悩んでおられる方も増えています。

私もその一人です。敏感過ぎて疲れて、時々引きこもります(笑)

なので、自分が楽に過ごせるように調整できたらいいな。同じように悩んでいる人に貢献できたらいいな。という想いもあり、イーマサウンドセラピーをやろうと決めました。


あとね、イーマサウンドは、「治さない」セラピーだと聞いて、これだ!と共感しました。

医者は「治す」

代替療法は「治る」

イーマサウンドは「治さない」


誤解しないでほしいのは、どれも正しい、間違い、良い、悪いではないんです。

医療も民間療法も、その時々でどれも必要な処置、対処療法です。

自分に合ったものを選択してくださいね。





【サイマティクスとは】

    ↓












本質ですね!見てるだけでワクワクします!(笑)




長くなりましたが (^^;

私がイーマサウンドセラピーをやろうと思った、きっかけや出会いをお伝えしました。



感謝♡




イーマサウンドとは→こちら












閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示